search
Report a Scam
burger-menu-open
earphones
Report scam sites List your site Feedback

CSGO FPS固定してゲームプレイを改善しよう。FPS固定のやり方やなぜこれをした方が良いのかを紹介

placeholer
  • Uncategorized
  • June 28, 2023
placeholer

CSGO FPS固定とは?

CSGOを上手くプレイするためには優れたメカニクス(AIMなど)やマップへの理解度、ゲームの知識やチームメイトとのコミュニケーションの取り方などの要件が求められる中、見落とされがちなのが、プレイヤーのパフォーマンスに大きく貢献する要素であるFPS(Frames Per Second)です。この記事では、CSGOでFPSを修正する方法を案内し、あなたのゲーム能力を向上させるための優位性を探ります。

FPSとその影響を理解する

FPS (Frames Per Second) は、ゲームを表示するために1秒間に何回画面が更新されるかを表します。ゲームのジャンルを表すFPSとは違う言葉です。そしてこのFPSが高ければ高いほど、ゲームプレイはスムーズになります。FPSが低かったり、ラグがあったり、スタッターが発生したりすると、ゲーム体験に大きな影響を与えてしまいます。一瞬の遅れが決定的なショットを見逃したり、反応が間に合わなかったりして、勝敗を分ける可能性があるからです。

CSGOでFPSを改善する方法


CSGOでFPSを改善、修正するにはいくつかの方法があります

ドライバをアップデート

ドライバの更新つまりコンピュータのグラフィックカードドライバが最新であることを確認してください。古いドライバはFPSの低下やその他のパフォーマンス関連の問題を引き起こす可能性があります。しかし最新のものが常に良いということでもなく、ゲーム側が対応していないことでむしろパフォーマンスが下がることもあるので安定して動作する、いくつか前のバージョンを使う方が無難です。

設定を最適化する

モデルやテクスチャの詳細、エフェクトの詳細、シェーダーの詳細など、CSGOのビデオ設定を下げましょう。マルチコア・レンダリングを有効、垂直同期を無効、モーションブラーを無効に設定する。解像度を低くすることでもFPSが安定するようになるでしょう。このような理由から、プロのプレイヤーの多くは低設定をしようしています。単純にFPSを出すという目的以外にも敵を視認しやすくするなどのアドバンテージもありますが、設定はかなり人それぞれで、解像度もプレイヤーによって色々あります。自分に合ったものを利用するのが一番でしょう。

起動オプション

SteamでCSGOの起動オプションを設定しましょう。Steamのライブラリから、プロパティへと移動し、いくつかの項目を入れておきます。必須のものは-novidというものです。これを設定するとイントロビデオがスキップされるので起動するたびに見る必要がなくなります。

バックグラウンドのアプリケーションを閉じる

CSGOのプレイ中にバックグラウンドで動作している不要なプログラムやアプリケーションを閉じましょう。一見するとあまり負荷をかけていなさそうなアプリでも、FPSに影響を与えていることはしばしばあるので、より安定させたいという人は極力裏画面で他のソフトを動かさないようにしておきましょう。

覚えておいてほしいのは、最適な設定は個々のコンピュータのスペックによって異なり、ビジュアルクオリティとパフォーマンスの間の最適な設定を見つけるには試行錯誤が必要かもしれないということです。

固定FPSの利点

FPSが安定した高いレートに固定されていれば、ゲームはスムーズに進行し、自分のスキルを最大限に生かすことができます。CSGOではFPSが一定に安定していることが一番良い状況とされています。そのため、一定状況下では900FPSが出るという場合でも、負荷がかかると300まで低下するというような設定はあまり良くありません。FPSがプレイ中に大幅に低下すると、ゲームプレイに影響を与えます。スムーズに敵が狙えなくなるような感覚を味わったり、リコイルに違和感を覚えることでしょう。そのため、FPSは固定しておくことをおすすめします。

FPS固定はfps_maxというコマンドを利用して利用できます。コンソールを開いてfps_max ? と入力しましょう(?は設定したい数値)使っているモニターのフレームレートを宇和待っているぐらいに設定するのがおすすめです。240hzのモニターを利用している場合は300-350程度に設定しておくと安定します。

まとめ

CSGOではプレイする上でFPSに気を配っておくのが大切です。直接自身のプレイやパフォーマンスに影響するので、最低限スムーズにプレイできるようにしておきましょう。上達への近道にもつながることでしょう。こうした設定を詳しくコンソールからいじれるのもこのゲームの魅力の1つです。他のゲームでは設定できないような項目まで自分で選べるので、調べてみると面白いかもしれません。

Table of Content

Share on

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related news

2006-2023 / All rights reserved