search
Report a Scam
burger-menu-open
earphones
Report scam sites List your site Feedback

CSGO ランクを効率的に上げるにはどうしたらいいのか?システムやコツをわかりやすく紹介していきます!

placeholer

CSGO ランクといえばマッチメイキングを思い浮かべる人が多いでしょう。略して通称MMとも呼ばれるマッチメイキングシステムですが、多くの人がプレイしていると思います。全部で18個のランクが存在しており、単純に勝てば勝つほど上がっていき、負ければ下がることもあります。一番上のランクはグローバルエリートと呼ばれ、初心者の多くが目標にしているところかもしれません。今回はそんなマッチメイキングのランクを上げるためにはどうしたらいいのか、またどれくらい勝てば上がるのかを紹介していきます。

  • Guides
  • May 28, 2023
placeholer

自分のランクを確認しよう

マッチメイキングのランクはまず最初に10勝した時点で設定されます。自分のランクがわからない、という人はメインページの右上を確認してみましょう。そこにかかれています。もしランクがまだ設定されていない場合は、10勝する必要があるので、回数をこなしましょう。また、一定期間プレイしていない場合でもランクが表示されなくなります。最後にプレイしてから1ヶ月間

経つとランクは消えます。ただ、一回でも勝利すればランクが元に戻ります。

どれくらい勝てば上がる?

実はCSGOのランクシステムの詳細は公式から発表されていません。わかっているのは18個のスキルグループがあり、勝てば内部の数値が上昇し、負ければ下がって行くということ。また、マッチングする相手は自分のランクになるべく近い物になるということです。

ただ、多くのプレイヤーの経験や統計から一般的にどうすればランクが上がりやすいかはある程度分かっているので紹介していきます。

もちろん勝つことが最も重要なのですが、自分がその試合にどれだけ貢献したかも影響すると言われています。キル数やMVPの数、ラウンドにどれくらい差があったかなど項目は様々です。

マッチメイキングではお互い15ラウンドを取得した状態になると引き分けとなり、試合が終了します。この場合でもランクが上下することがあるので試合が無駄になるということはありません。

マッチングした相手や味方の平均ランク差によっても内部の数値の変動が大きくなったり小さなくなったりするという説もありますが、これに関しては定かではありません。試合を回している人が少ない時間帯(早朝など)の場合、自分のランクと大きくかけ離れた相手とマッチングすることがあります。極端な例を挙げると、自分のランクはシルバーなのに相手は全員グローバルエリートということも起こり得ます。こうした試合の場合は一般論だと平均ランクが劣っている側が勝てば多くのポイントを入手できると言われています。反対に、相手チームの平均ランクの方が低い場合に負けると多くポイントを引かれるといわれています。

効率よく勝つために

基礎を覚えよう

このゲームを始めたばかりという人はまず基礎を覚えていきましょう。例えば、敵に照準を合わせる技術や、リコイルコントロール、投げものを効果的に使えるようにするなどです。マップに対する理解度を上げるのも重要なポイントです。マッチメイキングではどのマップで試合をするか選ぶことができるので、初めのうちは数を絞るのがおすすめです。

競技シーンでも採用されているマップは、Mirage,Inferno,Nuke,Overpass,Ancient,Anubis,Vertigoです。試合をするのはこれらのマップを推奨しますが、その中でもMirageは初心者にもおすすめです。このゲームの基礎を学べる上、単純に人気のあるマップなのでマッチングするのも比較的早いです。マップの構造を覚えるのはもちろんのこと、スモークやフラッシュの効果的な使い方も練習していきましょう。

チームメイトを見つけよう

CSGOはチームゲームであり、味方との連携はかかせません。ただソロで回していると、真面目にプレイしないプレイヤーや利敵行為を働くトロールとマッチングすることもあるでしょう。そうした試合が重なるとフラストレーションがたまってしまいます。そこでおすすめなのが一緒にプレイしてくれるフレンドを見つけることです。普段一緒にプレイしていればお互いの癖やプレイスタイルもわかっていきますし、何より楽しくプレイできることは間違いありません。

フレンドを探す方法としては、公開されているDiscordサーバーから見つけるのがおすすめです。日本のCSGOコミュニティで広く知られているDiscordサーバーがあるので、そこから一緒にプレイするフレンドを見つけてみてください。

まとめ

CSGO ランクを上げるのは初心者にとって簡単なことではありません。ゲームに慣れている人であれば簡単に最高ランクに到達できるでしょうが、誰もがそうであるとは限りません。最初の内はまず基礎的な技術を身に着けていきましょう。そうすれば自ずと勝てるようになっていきますし、ランクも上がっていきます。プレイしている上でモチベーションを保つ助けとなるのがスキンです。このサイトでもGiveawayを行っているので是非参加してみてください。

Table of Content

Share on

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Related news

2006-2023 / All rights reserved